関西の方にグッドニュース。
美味しいお豆腐で有名な久在屋さんの高島屋京都店また大阪店で、パワジオ倶楽部が直輸入しているポルトガルのシングルエステートオリーブオイルが買えるようになりました。
14日15日と私もプロモーションに参加させていただき、オリーブオイルとお豆腐のコラボがどのくらい美味しいか京都のお客様に少しお伝えすることができたと思っています。極上のお豆腐に極上のオリーブオイルと出汁醤油で試食をしてもらいました。予想以上の結果が出て、スタッフ全員で喜びを分かち合うことができた嬉しさを感じております。
久在屋さんのお豆腐やオリジナル食品は全国に発送されていますので、興味のある方は下のサイトにアクセスしてみてください。
www.kyuzaya.jp/
久在屋
chiho
ポルトガルの2011年収穫、2012年度のオリーブオイルは素晴らしいオリーブオイルが出来上がりました。あまりにも美味しいので、毎日お豆腐や納豆、お味噌汁、お刺身となんでも食卓に上がるものにかけて楽しんでおります。
お豆腐にオリーブオイルはパワジオのお客様には定番となっていますが、まだまだ実施していない方がたくさんいるのです。毎日のように出会う人全てに教えてあげているのですが、ほとんどの方が大喜びしてくださいます。美味しいお豆腐にニューオイルをかけ、フロールデサル!美味しくて止められません。
週末、京都のお豆腐屋『久在屋』さんとコラボをさせていただきます。
お時間のある方は是非お立ち寄りください。写真のオリーブオイルをお試しいただけます。
京都高島屋店 地下1階 惣菜コーナー
14日、15日に開催しております。
関西の方、また春の京都観光を楽しまれている方、是非、お出かけくださいませ。
chiho
先日岡井路子先生に代々木ヴィレッジに連れていっていただきました。写真で前々から見ていた古いオリーブの様子を見たかったのです。(1月にパワジオスタッフは既にここを訪問しているので、ブログにはアップしてあるのですが...)
樹齢およそ500年程のようですが、見た感じあまりオリーブ生産のために存在したオリーブのようにはあまり見えませんが、水はしっかりとある場所にあったオリーブのように思います。
ところで、オリーブの隣にあるテラコッタの大瓶はティナハと呼ばれるワインやオリーブオイルを保存した瓶です。パワジオ倶楽部でもオープン当時から大人気のアイテム。以前は一般住宅にもピッタリ合いそうなサイズがあったのですが、今は比較的大きなものがあります。是非、興味のある方は見に来てくださいね。問い合わせもお受けします。ティナハもあるとオリーブと同じように大地の力を感じます。庭に彫刻のように並べると素敵です。
もう一本のオリーブはもっと若いオリーブですが、もう少し伸び伸びとした場所に植えられているので良かった!かっこよく成長しそうなオリーブですね。
オリーブは本当に一本存在感のあるものが庭にあるだけで、庭を楽しませてくれるパワーがあるものなので、きっとこれからもっともっと求める人が多くなると思います。オリーブの持つ生命感=エネルギーは近くにあると無意識のうちに癒してもらえる感じになります。
chiho
エクストラヴァージンオリーブオイルの可能性をより深く知ってもらうために、スペインから戻る時は色々な食材を持ち帰り食べてもらっています。日本に同じようにある食材でも、国が変わると味付けや調理法が変わるので面白い体験ができます。
こちらはロモと呼ばれる豚ヒレのハム。スペイン産のパプリカを少々振りかけ、その上にエクストラヴァージンオリーブオイルを回しかけて食べます。日本のハムのような加工品よりもずっと塩分が少ないという感想。確かに味が薄味ですが、塩の質も関係していると思います。
これはウニ。スペイン北部アストゥリアス地方ではウニは名物。美味しいウニ料理があります。このウニペーストは友人が製造しているグルメ商品。クラッカーが悪かったのですが、皆缶詰入のウニにビックリ。国が変われば保存法も違いますね。
これ以外にも試食をしたのですが、それについてはまだ秘密なのでまた今度。
chiho
〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日