先日パワジオ倶楽部のスタッフと、夏入荷予定の新しい食材の試食会を開催しました。
みんな大満足してくれました。
写真からは何を食べているのかよく分からないと思いますが、今度はオリーブオイルの缶詰商品を少しづつご紹介する予定です。スペインではオイルは塩と同じように、食品の保存のために欠かせない重要な調味料でもあるのです。昔から多くの食材がオイルの中で保存されてきたのです。日本でもイワシやサバ、鮭などの缶詰商品はふんだんにありますが、なぜか毎年その味は落ちているように思います。昔は食卓にもよく上がるものでしたが、最近はあまり見かけません。特に、ツナはどこへ行ってもありますが、日本のツナは何かを加工した際にできる、くずのようなツナの身を使っている印象を受けるのですが...私の個人的な誤解なのでしょうか。スペインには安いものから高級なものまで、大変多くのバリエーションが缶詰の世界にもあるのです。
日本には、こんな美しいイワシの缶詰はまずないと思います。
これは最高級のグルメ商品。パワジオ倶楽部では、誰でも普通に生活に取り込める、身体にいいオリーブオイルをふんだんに使った缶詰商品をご紹介する予定です。
どうぞお楽しみに。スペイン式の日本とは全く違った食べ方をご紹介します。
パワジオのオリーブ叔父さん『萩原さん』も感動してくれました。日本に, この味のイワシはもうほとんど見かけないとか...?!
chiho